Your Place. photobook

写真展の後片付けも落ち着き、溜まった仕事を片付けつつ
友達と遊んだり展示中にいただいたCDを聞いたりして過ごしました。

終わってからなんの余韻もなく普段の多忙な生活が押し寄せてもう11日も経ったのかと思うと
寂しい気持ちもしますが、本の発送作業が残ってました。

都合が悪くて写真展に来れなかった友達や、遠くに住む友達、まだ見ぬ土地や
会ったことのない友達にこの本を送らなければなりません。
本当にいい本なので。






中野 賢太 / Your Place.  価格1728円(税込)

2007年頃からハードコア・パンクのライブ撮影をしていた中野が、ライブ写真としての限界や
表面的な”非日常感”に違和感を感じ、東京に拠点を移してからの自らの生活や内情も撮影し
その中にハードコア・パンクが存在するという生活を繰り返しました。

この本の中に友人との別れや孤独、プロテスト、新しい出会いや生活、未来への話など
自分と友達のいくつかのストーリーが存在し同時に時を刻み今年の5月で完結していますが
本を家に持ち帰っても、そのまま地続きでストーリーを継続できる本になりました。

個人的な音楽の話でなぞると、HOAXに会えたことが完全に大きくて
その後のRAKTAやBelgrado、ARMS RACEやCØNDITIØNに繋がったのだと思います。
MOONSCAPEやSTRUGGLE FOR PRIDE、UNARM、solvent cobaltなどの私が大好きなバンドが
同じストーリーを共に遊びながら歩いた ショウキ君、CHIROちゃん、松ケン君などの友達の記録でもあります。

この本を通して、自分の居場所とは何か、あなたが居るべき居場所はどこか一緒に考えれたらと思います。


中野 賢太 / Your Place. 

著者:中野賢太 
デザイン:鈴木健太
版形:B5 
総頁数:無線綴じ両面カラー68頁 
価格:1600円+税


よくある"インフォ"ってのは、こんな感じです。
しかし、もっと色んな人達に手にとって欲しい本なので少しエピソードを。

CDJournalのwebページにてSTRUGGLE FOR PRIDEのインタビューを撮影
させていただきまして。

記事にも載ってるんですが、METEO NIGHT 2017でのECDさんとのやりとりを横で聞いてて
今は、データ化しちゃうんでネガのスリーブを手にとってチェックってあまりしないんですけど
撮影終わって、家に帰ってからあの日のネガをチェックしたんです。

ECDさんが「次は、STRUGGLE FOR PRIDEです」と言った後の、舞台袖にハケるカットがあったのです。

そのときのECDさんの表情は、インタビューを聞く前と後では、全く印象が変わりました。
何も知らない、感じれなかった僕は、無意識にあのカットが目に入らなかったんでしょう。
デザイナーに無理を言って見開きの1ページを増やしてもらいました。

写真展、この本に中身を入れてくれたのはライターの服部さんのおかけです。
ありがとうございました。

他にも、何も無い自分の写真に意味を見出してくれたり、中身を入れてもらってます。
ここでは多くは語れませんが、この本には仕掛けをたくさん入れました。

家に持ち帰っても、その人のストーリーが継続できる本を作れたと思います。
ぜひ、手にとってください。

中野賢太




web通販用のストアを開設しました。

nakano camera 
BOOK DELIVERY SERVICE






私からでも通販可能です。

下記店舗様にも置かせてもらってます。




【取扱店舗様】


東京
・TRASMUNDO
・record shop BASE
・ON SUNDAYS
・IRREGULAR RHYTHM ASYLUM
・古書 コンコ堂
・タコシェ
DISKUNION 新宿パンクマーケット 
DISKUNION 渋谷パンク・ヘヴィメタル館
・JET SET 下北沢店
・Toosmell records

福島
culture(ノブくんディストロ)

水戸
・record KNOX

愛知
・FILE-UNDER RECORDS
・ON READING

三重
・punk shop VORTEX
・Rainbow Future(松阪)

京都
・JET SET 京都店
・喫茶 ゆすらご

大阪
・PUNK AND DESTROY

岡山
・record shop DIG DIG
・ショウキ君のディストロ
・VOX POPULI

福岡
・SHE SAYS distro

熊本
・mychairbooks

今、やりとりしている店舗様もいらっしゃいますのでもっと増える予定です。
ディストロなど1冊からでもOKなのでお気軽にご連絡ください。


kenta.photo.noassociation(at)gmail.com
中野賢太